悲惨な交通事故に遭う前に必ず確認すること

  1. 交通事故
  2. 112 view

任意保険に「弁護士費用特約」があるか?

あなたの加入している任意保険に「弁護士費用特約」がついているか確認して下さい。
付いてない保険会社なら即刻、保険会社を変えて下さい。
それほどまでに「弁護士費用特約」は重要になります。
万が一交通事故にあってしまった場合、「弁護士費用特約」があるかないかでは
「むちうち」や「その他の怪我」による正当に貰える慰謝料が2倍ほど変わってくる事が多いです。

2倍です!

これはとてつもなく大きな事ですので

必ずあなたが加入している保険会社に「弁護士費用特約」が付いているか確認して下さい。

「弁護士費用特約」とは?

交通事故にあってしまった時の弁護士さんへ支払う費用を派遣会社が負担しますという特約になります。
一般的に300万円程、保険会社で負担される為、私達の金銭的な負担は実質0になります。

実質0円で強力な弁護士さんの交渉が得られる。

弁護士さんの交渉が得れる事により「むちうち」や「その他の怪我」
慰謝料の交渉のイッサイガッサイを弁護士さんが行ってくれます。

交通事故の慰謝料が2倍ほど変わってくる!?

実際の保険会社で交通事故の慰謝料を払ってもらう場合は保険会社独自の
「自賠責基準」や「任意保険基準」で選定されるためもっとも安い費用で慰謝料が選定されてしまいます。
そこで「弁護士費用特約」を使って慰謝料の交渉を行った場合は
弁護士さんの基準で交渉を行われるため、「むちうち」や「そのたの怪我」における交通事故での慰謝料が2倍ほど増額される事になるのです。

「弁護士費用特約?」なぜ知らない!?実は・・・

任意保険に加入している7割以上の方が実は
「弁護士費用特約」が付いているのです。

そうなのです。

皆んなその存在を知らないでいるのです。
もし知っていても「何なの?」で終わってしまっていると言う悲しい事が起きています。
「弁護士費用特約」を知っているだけで万が一、交通事故にあってしまった時に
「むちうち」や「その他の怪我」における正当な慰謝料が2倍ほど増額するというのに・・・
知っているか知らないかそれだけで慰謝料を安く日払われているのです。

保険会社は言ってくれない。

私が交通事故に巻き込まれた時、「むちうち」で3ヶ月ほど通院しました。
その際にも「弁護士費用特約」は付いていました。
しかし保険会社は言ってくれません。

なぜでしょう・・・?

私の場合120万円はむちうちの慰謝料が増えていたと言う事になり残念で仕方ありません。

「弁護士費用特約」を一体何%の人がしっかり使用して交通事故時の慰謝料を増額させているのか?
調べてみたら驚愕な事実でした。

1%の方しか「弁護士費用特約」を使用していない・・・

本当に皆んな大損こいているを言う実態しかありませんでした。
無料で使える特約で慰謝料が2倍ほど増えるのに知らないのは本当に残念で仕方ありません・・・。

まとめ

「弁護士費用特約」は交通事故時の「むちうち」「その他の怪我」への
正当な慰謝料を2倍近く増額してくれる特約です。

しかも自己負担は0円です。

保険会社は弁護士費用特約がある事
特約を使用すれば交通事故時の慰謝料が2倍近く増額する事は伝えてくれません。
あなたの保険会社の任意保険に「弁護士費用特約」が付いているか確認して下さい。
「弁護士費用特約」がついてないのであれば
特約がついている保険会社の任意保険に変更する事を強くオススメします。
知っているか知らないかで人生は大きく変わります。
ましてや交通事故などの悲惨な経験時の慰謝料が2倍ほど違うとなると知らないのが残念で仕方ありません。
私の経験を元にみんなには知っておいて欲しいと願っています。
少しでも多くの人に届けば幸いです。

にけ先生

にけ先生

私の知ったこと全てを
みんなに伝えたいと思っています。

記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。